FC2ブログ

憲法改正を目指し、「憲法フォーラム イン 愛媛」盛大に開催!

280503 憲法フォーラム 2


平成28年5月3日、松山市総合コミュニティセンターキャメリアホールにて、憲法改正をめざし、「憲法フォーラム イン 愛媛」を開催、約1000名の参加者のもと、盛大に開催することができました。誠に有り難うございます。

フォーラムのテーマは、「無関心からの脱却。国民の命を守るために今こそ憲法改正を。」「緊急事態に対処できる憲法改正を私たちの手で!」

第一部は、東京会場からの中継映像をスクリーンに写し、東京会場の進行に合わせ、冒頭に熊本地震の犠牲者の御霊に黙祷を捧げたあと、櫻井よしこ氏(美しい日本の憲法をつくる国民の会共同代表)からの憲法改正提言、続いて安倍総理からの憲法改正にむけたビデオメッセージを拝聴致しました。

第二部は、地元愛媛行事として、国歌斉唱の後、主催者代表挨拶を「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」実行委員長の加戸守行元愛媛県知事が行い、現憲法の欠陥についてわかりやすく話され、国会議員挨拶では、山本順三参議院議員が大規模地震に備える観点から緊急事態に対処する憲法改正の重要性を話されました。

つづいて、『永遠のゼロ』の原作者 百田尚樹氏が総指揮をとり作製された憲法改正映画「世界は変わった 日本の憲法は?」を上映、いかに今の日本国憲法が外国製で、ズサンなものであるか、そして外国からの攻撃や大規模災害のときに国民の命を守れないかが、伝えられました。

憲法改正実現にむけた声明文は満場の拍手で賛同されました。

閉会の辞は、日本会議愛媛県本部の竹田祥一会長から、ご参加の御礼と、参議員選挙の勝利にむけた訴えがなされました。

いよいよ憲法改正のときが参りました。

来る7月の参議院選挙で、憲法改正に賛成の議員が参議院で3分の2以上となれば、憲法改正の発議が行えます。すでに衆議院では、3分の2が確保されています。

このたびの参議院選挙では、憲法改正に賛成の候補者を応援し、国会に送りましょう。

万世一系の皇室をいただく祖国日本を守るため、共産主義 反日勢力を打ち破り、参議院選挙に勝利し、憲法改正を実現致しましょう。

誠に有り難うございます。
スポンサーサイト



プロフィール

日本会議愛媛県本部 事務局

Author:日本会議愛媛県本部 事務局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR